アインシュタインの等価原理とヒーリングの等価原理(精神の等価原理)

投稿日: 2017年11月16日  | カテゴリ: MBS統合メソッド

●アインシュタインの等価原理とヒーリングの等価原理


こんばんは。

ヒーリング3.0研究所、綿貫 憲です。

今日は精神の分野の等価原理をなるべくきちんと書いてみたいと思います。


その前にアインシュタインの等価原理です。

一般相対性理論は、等価原理を基礎としています。

等価原理は、加速度運動している慣性力は重力と区別がつかないこと、

を意味しています。

言葉を変えると、「非慣性基準系は適当な重力場と同等である」

これをアインシュタインの等価原理と言います。

全てのものに等しく働く「重力」を記述する現時点で最も厳密な扱いは、
一般相対性理論によるものであり、この等価原理をベースとしています。

長年の検証に耐えてきた原理です。ここまでは、完全に物理の話です。


ヒーリングの等価原理は、ひょっとしたら、人によっては、

アインシュタインの等価原理より、難しいかもしれません。

統合型ヒーリングの等価原理とは?

 

「あらゆる痛みを感謝とインスピレーションに変える」と、

「永続進化する豊かさを得る」は、

統合型ヒーリングを使う限り、等価である。

これを統合型ヒーリングの等価原理と呼んでいます。

(MBS統合メソッド®は統合型ヒーリングの一例です。)

ここで「豊かさ」とは、人生で本当に必要で望んでいる事を十分持っている内的な体験を意味しています。

「全ての体験を切り捨てない」統合型ヒーリングを使う限り成り立ちます。

簡単に、ヒーリングの等価原理、又は、精神の分野の等価原理と呼んでも良いかもしれません。

当然ですが、‥‥

2流3流のヒーリングでは、等価原理は成り立ちません!


一つの痛み、あるいは、一つの願望実現、どのように関係するでしょうか?

ぼくが、ヒーリング3.0と言う新しいパラダイム、
統合型ヒーリングと言う新しい分野を創りたい、

と考えた理由がここにあります。


つまり、見えない人には秘密であり、

見える人には常に見えている、それが統合型ヒーリングの等価原理です。

世の中に数多く存在するヒーリングでは等価原理は成り立ちません。

上に書いた統合型ヒーリングでのみ、成り立ちます。

統合型ヒーリングで人生がマスターできる理由


ぼくは、今から10年前、

 「豊かさが永遠に進化する」は絶対にありえない

 と思っていました。

自己啓発や心理学を学んでも、この考えが変化することはありませんでした。 

なぜなら、自分の中の豊かさの基準が上がれば上がるほど、

(例えば、収入を上げ続けるなど)満足いかない点が必ず出てくるからです。

「基準が上がり、成功すればするほど、全てが虚しく思えてくるに違いない。」

それを覆す答えがあるなら、ヒーリングの中にあると漠然と思い、

その研究を積み重ねてきました。

つまりは、多くの自己啓発では、到達できない領域があるという事です。


アインシュタインは、

「もし神が、全能で、全知で、遍在しているとすると、

全ての人間の行動、反応、志、感じ方は神の一部である」

と言っています。

If God is omnipotent, and omniscient, and omnipresent,

then every human action and reaction, every human aspiraton

and feeling is part of divinity.  -- Albert Einstein

 

10年の年月を経て、精神と物質を繋ぐ、

統合型ヒーリング探究の末、得られたヒーリングの等価原理は、

感情のエネルギー変換がベースにあります。

アインシュタインの等価原理と同様、ヒーリングの等価原理は、

見える人にはずっと見えているが、見ない人には永遠に見えない、

そんなものだと思います。

統合型ヒーリングの活用によって、

自分の人生をマスターすることができる理由もここにあります。

喜びと苦痛を目的のために活用できるようになります。

アインシュタインの等価原理は、曲がった空間の幾何学を上手く使うことで、

思想がほぼ自動的に実現しています。

それに対し、統合型ヒーリングの等価原理(精神の等価原理)は、感情に意識をむけることで、

思想がほぼ自動的に実現しています。

以下の無料動画セミナーでも精神の等価原理、詳しく説明しています。

ご覧いただければと思います。


関連記事

「非常識なヒーリングメソッドの研究開発が一段落|2つの極限を含むメソッドへ」

LP-2.jpg

オンライン無料動画セミナー
メールアドレス

HP.jpg


 

-red.jpg

 .jpg
綿貫 憲


ご訪問頂き、ありがとうございます。このご縁に感謝します。

ヒーリング3.0研究所の綿貫 憲(わたぬき けん)と申します。

 

 

MBS統合メソッド・マスターコース主宰

ヒーリング3.0研究所

電話・FAX・メールでのお申し込み、お問い合わせはこちら


TEL 072-807-8864

FAX 072-807-8864

plenum.ken@gmail.com

所在地

〒573-0035

大阪府枚方市高塚町1丁目1-303号

コラムアーカイブ

2017


まずは

メルマガ登録を!

 

メルマガではこのホームページより濃い情報を優先的にお伝えしております。 

最新 のワークショップやイベントの情報も優先的にお届けしております。

こちらからお気軽にご登録ください。 (いつでも解除できます。 )

 

 merumaga-red.jpg

このページのトップに戻る

-.jpg