仕事と人生を次元上昇させる3つの方法とは?|私たちのやっていること

投稿日: 2020年11月8日  | カテゴリ: 仕事、ライフワーク

●仕事と人生を次元上昇させる3つの方法とは?

 

こんにちは。 

MBSカウンセリングセンターの綿貫憲です。

今日は私とクライアントが、仕事と人生を次元上昇させるために、やっていることを具体的に3つ、セッション事例と合わせてご紹介します。

3つの方法はどれも、やれば必ず、

実際に仕事と人生がステップアップします。

 

過去には、月収が11倍になったクライアントもいますが、

派手な結果を求めるのでなく、地味に中身を充実させるとともに、

内面を大切にすることが最も重要です。

 

次元上昇とは、精神的な内面の充実を伴うものだからです。


怖れの感情を丁寧にみること
テロス、天命をバージョンアップさせること
人間関係の悩みをブレークスルーすること

それぞれの方法について、セッション事例を交えて、詳しく書いてみます。


(1)怖れの感情を丁寧にみること

占い塾を経営している、山本勇太さん(仮名)は、複数の怖れが、仕事と人生をステップアップさせる妨げになっていました。


彼から頂いたセッションの感想を交えて、あらゆる怖れを丁寧に正直にみていくことが最初の方法です。

 

「数年ぶりの号泣」

昨日憲さんのセッションを受けました。最近のセルフカウンセリングで何度も取り組んでいる仕事のことがテーマで、自分のスクールの資料作りの進行の鈍化を取り上げて頂きました。自分では思いも寄らない過去の内容や現在の思いが出てきて、数年ぶりの号泣でした。

期待にこたえられなかったらどうしようという不安(恐怖)、考えたくないくらい最悪のケース、それに伴う感情。自分で作り上げた幻想からくるそれら全てしっかりと感じることができていなかったのが恥ずかしさもありながら、憲さんの温かく包まれるような声とお心遣いに全身で解放感を感じるまでに至りました。昨日まではスクール資料作成で難しい内容を
いかにしてわかりやすく伝えるか、それを考えると先が思いやられて、やる気が減退していました。

ですが本日さっそく変化があり、生徒さんが基礎的な知識の分からないところを質問してくださって、僕が授業の中で基礎的な内容を説明することで、それがそのまま文章に使える!
という新しい効率化の方法が偶発的に発見されました!

自分が作っていた恐怖のイメージからもたくさん言葉がもらえて、
前に進む感覚やビジョンが明確に見えてきた感じがしています!

あたらめてMBS統合メソッドの素晴らしさを実感しました!

本当にありがとうございました!!!
こんなにも難しいMBS統合メソッドを構築して下さったこと、感動と癒しをたくさんの人に提供して下さっていること、多くの生徒さんをフラットな視点で優しく接して下さっていること、また、このグループの方々と出会えたことに心から想いが溢れます。
ありがとうございます!!!


あらゆる怖れを丁寧にみることで、本当のビジョンが明確に見えてくるのです。

このセッション後も講座の内外で様々な体験をされた、山本勇太さん(仮名)から、マスタークラブ終了後に仕事と人生の次元上昇の感想を頂いています。

 

★「人生のステップアップが加速する」

人の相談に乗ることが多かったが、

初めてカウンセリング技術を学んだのがここで

本当に良かったと思いました。

ここでなければ気付けないことが沢山ありました。


今気づいていること以上に、
自分のステージや経験を積むうちに、気付いていけることがまだまだあるだろうなと、


「まだまだ成長していけるな~」

と感じています。

 

自分の問題と向き合うことで、心も体も軽くなり、

やる気がどんどん沸いてきて、滅茶苦茶もの凄いことになりました。

今までの人生の中で一番大きな変化だったと思っています。


これから受ける方へ、

「人生のステップアップが加速します。」

と伝えたいです。


山本勇太様(仮名) 30代男性 占い塾経営



山本さん、有難うございました。
仕事と人生のステップアップ、次元上昇を起こすことは、実は誰にでも可能です。

それは、あなたの力は、あなたが思っているより、遥かに大きいからです。

では、次の方法です。

 

(2)テロス・天命をバージョンアップさせること

経営コンサルタントの、山口涼さん(仮名)は、起業家支援の仕事をされています。


しかし、仕事でやるべきこと、○○○に抵抗感があって、
なかなか進まないこと、そして、そのためか、

仕事そのものにも行き詰まりを感じていました。

 

そんなある日、○○○を直接扱ったセッションになりましたが、
天命のバージョンアップを狙ったものになりました。


天命をステップアップさせることが、仕事と人生の「より深い理由=目的」を与えることになるから、仕事と人生が次元上昇するのです。
山口涼さんから頂いた感想です。


昨日、憲さんのセッションを受けました。
「○○への抵抗感」を主なテーマにスタートし、
最後はテロスをバージョンアップして頂きました。
高校時代に受けていたイジメについて、
それが正に現在の仕事の根幹になっていることに
気づくことができ、
気づいた瞬間はまさに”鳥肌もの”でした!!
「いじめる」という役割を担ってくれた友人に
感謝の気持を伝え、また涙があふれ、
体が熱くなる感覚を感じることが出来ました。
あのジワッと体の中から熱くなる感覚が
”病みつき”
になっております(笑)
高校時代に感じていた
「不安や孤独感(からのメッセージ)」をテロスに追加して、
次のような天命にたどり着くことが出来ました!
 
『起業家を不安と孤独から救い出し、
愛と感謝でつながる仲間をつくり、
一緒に変化やチャレンジを楽しむ』
 
あの辛く苦しい経験が、
今に繋がっていて生かされているなんて、感動です。
 
憲さん、このような経験をさせていただき、
本当にありがとうございました!!

 

その山口涼さん(仮名)は、人生で最も辛かった体験から、天命を見出すことができたのです。

私たちは人生の如何なる部分も、切り捨てる必要はなく、
過去の全てが役に立っていると、みることが可能です。

そして、その変化のプロセスこそが一つの次元上昇です。
彼からのマスタークラブの感想です。


★「行き詰まり感がなくなり、平和がやってきた」

参加前は、行き詰まり感があって、しんどかった。

変化は、周囲の方や、空気とか、樹とか、

そんなところまで感謝の気持ちが劇的に高くなっていて、

その結果、いろんな方との関係性がどんどん良くなっていて、

「こういう風にしたい」

と思った瞬間にメッセージがくることが頻繁に起こり、

ギフトがやってくる感じの、目の前に届くことが

体感的に多いので、


『自分の感覚が変わることで周りが変わるんだな~』


と体感が出来ました。

初回大泣きしたところから、解消したと思っていた

ことがあんなに残っていて、

感謝に変わる瞬間、身体が熱くなる感覚を体感出来、

毎日起こることも絶対意味があると思えることで、

毎日が平穏に過ごせるようになり、今、平和に過ごせている。

講座を受講していなかったら、心の疲れが重なり、オーバーワークもあり、
今頃寝込んでいたと思います。

 

山口涼様(仮名) 40代男性 経営コンサルタント


山口さん、有難うございました。

仕事と人生のステージアップ、次元上昇を起こすには、人生の如何なる部分も切り捨てず、全てを統合することにあります。

私たちが人生で体験した最も辛い出来事の中にこそ、最高の人生の種が眠っているのです。それが天命です。


テロス・天命をバージョンアップさせることは、人生の次元上昇に直接、繋がります。

なぜなら、そこにこそ、あなたの真の目的が眠っているからです。

では、続いて、3つ目の方法に話を進めます。


(3)人間関係の悩みをブレークスルーすること

ある製造業の3代目社長である、入谷晃人さんに、ご本人の了承を得て、登場頂きます。

仕事を進化させるヒント、次元上昇のヒントを是非掴んでください。

 

入谷さんは、当初、世代交代、
会社の存続という大きなテーマについて、

「まるで、暗い(黒い)トンネルの中にいるよう」

に感じていたそうです。

その入谷さんから、MBS統合メソッド・マスタークラブ参加後の感想を頂いています。


★「中庸になり、社員の人間関係の悩みが消えた!」

社員との人間関係で悩んでいましたが、楽になり、

社員の個性がはっきりみえるようになった。

皆愛おしく、可愛くて、仲間みたいに思えるようになってきた。

社員や色々な人をクリアに見えるようになってきたため、

中庸になったからか、物事に感謝できるようになってきた。

出会った人と仲良くなり、必要な出会いが増えています。

会う人会う人がベストを尽くしているのが見え、心が楽になってきた。

会社の世代交代、事業承継という足踏みしていたテーマも進みだし、

充実した生活を送れています。

 

【これから受ける方へ】

人生が前に進むと思うので、是非とも受けて頂きたい。

 

入谷晃人様 製造業 経営者

入谷さん、有難うございました。


当初、黒いトンネル状態にしか見えなかった、

世代交代についても、セッション中に、「黒から、グレー、そして、
最後には虹に
大きく変化すると共に、前進する力に変わってきた。」

と彼は言います。

 

なぜなら、会社とは人の集まりであり、そして、
社会との接点であるからです。

経営トップのブレークスルーは、会社へ、そして、社会へと波及します。

感情のエネルギー変換によって、仕事と人生の次元上昇はもたらされるのです。

まとめ:仕事と人生を次元上昇させる3つの方法

3つの方法をご紹介してきましたが、私自身もこれら3つをやり続けて、

沢山の感謝とインスピレーション溢れる体験をしています。

 

次元上昇とは、私たちにとって、一時的なものでは決してなく、

精神的な内面の充実と共に、積み上げてきた智慧を、

実際に人生に活かすことで得られる継続的なプロセスです。

あなたは、もう体験しましたか?


MBS統合メソッド7日間無料メール講座
メールアドレス