非常識なヒーリングメソッドの研究開発が一段落|2つの極限を含むメソッドへ

投稿日: 2017年7月24日  | カテゴリ: MBS統合メソッド

こんにちは。

ヒーリング3.0研究所の綿貫 憲です。


これまで人類が求め続けてきたけど、難しかった、2大問題に特化し、

統合型のヒーリングベースの研究開発を行ってきました。

(MBS統合メソッド®と呼んでいます。)

 

その2大問題とは、以下の負の極限と正の極限の2種類の極限を含みます。

ヒーリング3.0のパラダイムはこれら2種類の極限を扱えるメソッドを提供することで、全く新しい生き方を提供することを狙っています。

それは、永続進化する豊かさへの道です。

(ここで言う「豊かさ」とは、本当に必要で望んでいる事を十分持っている体験、内的な体験を指します)

それを実現するために、物質と精神の素過程についての共通性に深く根差した統合型のヒーリング技術を開発してきましたが、その基盤部分の研究開発が一段落しました。 5年間掛かりました。


【★負の極限について】

既存のどんなヒーリングでも解決しないか、一度解決しても繰り返す痛み、苦痛、どうしても抜けられない問題を、根本的に解消するだけでなく、それがあったことに深く感謝できるようになる、2ステップからなる手法を開発しました。

(クォンタムタッチ®で解決しない10~15%の症状に特化して開発)

感情と症状のワークショップで学べます。

 

【★正の極限について】

従来は考えられなかった「人生のあらゆる分野の豊かさが永続進化する方法」を開発しました。

感情から在り方にアプローチするため、統合を繰り返す度に豊かさが拡大しつづけます。

豊かさのワークショップでその技術を学べます。

 

【★等価原理について】

上に書いた負の極限の課題解決と、正の極限の課題解決はエネルギー変換ツールとして等価なことを確認しました。

つまり、

「あらゆる痛みを感謝とインスピレーションに変える」と、

「人生のあらゆる分野の豊かさが永続進化する」

は、MBS統合メソッド®を使い続ける限り等価です。

 



【0.これまでの経緯】

上に書いた負の極限、つまり、どうしても取れない痛みや苦痛に特化し、

感情と症状のワークショップを


「あらゆる痛みに対応可能」


とし、主催者側としては大変なコミットをしつつ、2013年の提供開始から、

計31回、170名以上の方に提供してきました。

「痛みの科学を運営姿勢で示すことで、背景にある科学を学び取って欲しい」

という気持ちを込め、主催者側としては、精神的に大変なことを継続しています。

(詳しくはこちらにも書いています。


症状の原因をいくら癒しても解決しない症状、

つまり、クライアントさん自身が、

「出来うることなら目を逸らしておきたい、元気になってしまったら、

何らかの課題に向き合わなくてはならない。

病で居られたら、それに直面しなくても済む、避けていられる、

その結果、病だけが唯一の逃げ場になっている。」


「治りたいが、治りたくない」と言うタイプの症状も、
真正面から扱う事ができます。 


そのような場合、

人には自由意志があり、従来の手法では手の出しようが無かったのですが、

その方の人生全体をきちんと見ることが、 唯一の解決策であるケースですら、

MBS統合メソッド®を用いると、

ご本人が、「回復したいというコミットがある」という条件で、ご自身(あるいは、カウンセラーと共に)、解決に導くことが可能です。

(詳しくはこちらにも書いています。


 

【★今回の開発とその想い】

今回、新しく加わった開発は、「仕事Xお金X恋愛・家族」を始めとする、人生のあらゆる分野の豊かさ(正の極限)についてです。

ぼくは、今から10年前、

「豊かさが永遠に進化する」は絶対にありえない

と思っていました。

自己啓発や心理学を学んでも、この考えが変化することはありませんでした。 

なぜなら、自分の中の豊かさの基準が上がれば上がるほど、(例えば、収入を上げ続けるなど)満足いかない点が必ず出てくるからです。

基準が上がり、成功すればするほど、全てが虚しく思えてくるに違いない。

それを覆す答えがあるなら、ヒーリングの中にあると漠然と思い、

その研究を積み重ねてきました。

10年の年月を経て、精神と物質を繋ぐ独自の理論に基づく、統合型ヒーリング追及の末、「豊かさが永遠に進化する」は可能であること、

方法論とノウハウが確立しました。

その中で明確になったことは、MBS統合メソッドを用いる際、正の極、負の極ともに、その本質は、「感情のエネルギー変換」、「意味をご自身で見出せること」、そして、「本当に必要で望んでいるものが、向こうからやってくる、人生観が変わるような体験」がセットで訪れることです。

当然の結果として、痛みがなくなり、健康も得られ、豊かさが進化することが、ますます明確になってきました。
これは従来のヒーリングは勿論、多くの自己啓発や心理学では出来なかったことです。

人類が長い間、求め続けてきた精神の深い部分からくる哲学的な問い、

「永続進化する豊かさを得ることは可能なのか?」に、

「MBS統合メソッド®を使い続けることで、可能である」

と答えたいと思う。

人生の意味について、思い悩んでいる方にお届けしたい、

従来のヒーリング、自己啓発、心理学等を学んでも、結果が得られなかった方にこそ、学んで頂き、結果を取ってもらいたいと考えています。

同時に、自分と人を癒すことに取り組み続けているセラピスト、カウンセラーの方にもこれをお届けすることで、更に多くの方の人生に癒し、変容、目覚めが起こる事を心から願っています。


【参照情報】

お客様の声1(MBS統合メソッド最重要項目編ー感情と症状のワークショップ)

お客様の声2(豊かさの技術)

 

【お問い合わせ、連絡先】

072-807-8864 綿貫まで

plenum.ken@gmail.com

info@kenpyon.lovepop.jp

 


MBS統合メソッドの最重要項目は、以下の感情と症状のワークショップでお伝えしています。
 

.png

LP-2.jpg

オンライン無料動画セミナー
メールアドレス

HP.jpg


 

-red.jpg

 .jpg
綿貫 憲


ご訪問頂き、ありがとうございます。このご縁に感謝します。

ヒーリング3.0研究所の綿貫 憲(わたぬき けん)と申します。

 

 

MBS統合メソッド・マスターコース主宰

ヒーリング3.0研究所

電話・FAX・メールでのお申し込み、お問い合わせはこちら


TEL 072-807-8864

FAX 072-807-8864

plenum.ken@gmail.com

所在地

〒573-0035

大阪府枚方市高塚町1丁目1-303号

コラムアーカイブ

2017


まずは

メルマガ登録を!

 

メルマガではこのホームページより濃い情報を優先的にお伝えしております。 

最新 のワークショップやイベントの情報も優先的にお届けしております。

こちらからお気軽にご登録ください。 (いつでも解除できます。 )

 

 merumaga-red.jpg

このページのトップに戻る

-.jpg