「週末婚、嫁姑、別居同居の悩み」を乗り越えた方法とは?

投稿日: 2019年10月24日  | カテゴリ: 週末婚、別居嫁姑とMBS

●あるセラピストが「週末婚、嫁姑、別居同居の悩み」を乗り越えた方法とは?

 

こんにちは。援助職専門のカウンセラー、綿貫 憲です。


今日は、夫婦関係に大きな変化が出てきた、あるボディセラピスト、Aさんの事例を通じてMBS統合メソッドに取り組み続ける事の威力をお伝えします。

 



MBS統合メソッドに取り組む事で、彼女が得たものは、週末婚(別居同居)の悩み、夫婦関係、嫁姑の関係、腰痛、めまい、これらすべての課題に変化が現れています。


彼女は当初、

「週末婚をやめたいがやめられない状況を何とかしたい。

自身がいつも心から笑顔になれて癒されているセラピストになりたい。」

というお悩みやご要望を持って参加されました。

週末婚とは、平日は別居していて、独身のようにお互いの時間を過ごし、

休日のみ一緒に同居して過ごす夫婦のライフスタイルの事です。

「週末婚をなんとかしたい」背後には、別居や夫婦関係の悩みがありました。

嫁姑問題、旦那さんとの関係、ご実家との関係など、

簡単なようで複雑な夫婦関係や家族関係に悩んでいる方も、お読みください。

プライベートを大切にするボディセラピストにとって、MBS統合メソッドが、どうお薦めなのかも書いていきます。


------------------------------------------

【MBS統合メソッド・マスターコースの5大価値とは?】

(2019年最新版)


1.人生の具体的課題が解決し、前に進む体験。
(「早く、深く、戻らない」)

2.本当の自分を取り戻す体験

3.最も深いレベルからの癒し、変容、目覚めの体験

4.援助職としての圧倒的な問題解決力

5.あなたが社会で活躍できる継続サポートがある。

------------------------------------------


Aさんは着実に、MBS統合メソッドを使って、人生を前に進めておられます。

彼女は、「週末婚をなんとかしたい」、腰痛、めまい等から、実母との関係を見直すことにも、取り組まれたのでした。


★「マインドと体が整う感覚、そして感謝」

 

【◆ 何がどう変化しましたか?】

宙ぶらりんでも今の環境に自信をもち感謝できるようになってきた。

最近、弟が一人暮らしの母と同居を考えてくれ、私だけが背負わなくても良い方向になって環境が変化していきそう。

半年前と比較すると上記の変化があり、落ち込みや怒りの感情が深くならず心の器が広がっています。

身体に出ていた不調も減っています
(腰痛・めまい・動悸)

マインドと体が整う感覚が何となく実感できるようになりました。

色んな人に愛あるサポートしてもらっているんだと感謝です。

自分と向き合いながら進めるのが嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

 

------

(追記) 約3週間後

めまいは出てなくて、抗めまい薬は一度のんだだけです。嬉しいです、と共に夫への感謝も出てきました。

(余談ですが、、こんな)
台風の中でも不安にならず、家族と協力し慎重に対応すれば大丈夫だと思っています。

 

------

 【◆ 参加していなかったら、今頃どうされていたでしょうか?】

感情を感じないふり、忘れてそのままにする事で、悪い方にまたは良い方ばかりみて偏り、

不安定で苦しかったと思います。


【◆ これから受ける方へのメッセージ】

MBS統合メソッドを知った方はラッキーだとおもいます。

最初は分からなくてもやってみる価値はあります!

私がそうでした(笑)

オンラインでの受講で、綿貫 憲先生、智香先生、サポートメンバーの皆さんが丁寧で愛を感じます。

何事も必然で面白く感じたり身体の不調が減ったりすると思います。

これからがもっと楽しみです。

 

(Aさま ボディセラピスト 女性 48歳)

 


 

彼女のように、例えオンライン受講でも、ご自身でしっかりと取り組むことで、変化が出てきます。

人生の具体的課題が解決し、前に進む体験は貴重です。


嫁ぎ先の家族と新しい家族を作っていく過程でも、様々な課題を乗り越えていかれました。


 

このように、何も感じられない事は足を引っ張りますが、感謝できることはエンジンに変えることができます。


MBS統合メソッドは、あなたのエンジンを実際に創り出します。


最後に、プライベートを大切にするボディセラピスト、Aさんが得たものとは、


夫婦関係、嫁姑の関係、別居同居の悩み、腰痛、めまい、これらすべての課題から学び、自分で成長していく力であり、現実的な体験です。

 

このような体験を通して得られた事は、決して失われる事はありません。

 

私たちはあなたが、援助職として、この最大の力を掴んで頂けるようにサポートしています。

 

直近のイベントはこちらからどうぞ。 


Aさんのように自分を癒しながら、MBS統合メソッドを学んでみたい方は、期間限定のグループ体験会にお越しください!!!

期間限定のグループ体験会はこちらからどうぞ。


以下の無料動画セミナーにも、ご登録ください。


LP-2.jpg

オンライン無料動画セミナー
メールアドレス

HP.jpg

 .jpg

所在地

〒573-0035

大阪府枚方市高塚町1丁目1-303号

MBSカウンセリング センター

電話・FAX・メールでのお申し込み、お問い合わせはこちら

TEL 072-807-8864

FAX 072-807-8864

plenum.ken@gmail.com

コラムアーカイブ

2019


まずは

メルマガ登録を!

 

メルマガではこのホームページより濃い情報を優先的にお伝えしております。 

最新 のワークショップやイベントの情報も優先的にお届けしております。

こちらからお気軽にご登録ください。 (いつでも解除できます。 )

 

 merumaga-red.jpg

このページのトップに戻る

-.jpg