摂食障害で悩む方へのメッセージ(第3話:最終回まとめ)

投稿日: 2019年12月26日  | カテゴリ: 摂食障害とMBS統合

●摂食障害で悩む方へのメッセージ(最終回:まとめ)


こんばんは。

MBSカウンセリングセンターの綿貫 憲です。


摂食障害は、精神障害の一種で、難病の指定がされています。 

Sさんは、15年間、難病に苦しんだ後、MBS統合メソッドを用いて、それを完全に乗り越える体験をされました。


摂食障害を乗り越えたSさんの体験談を紹介してきましたが、今日は、まとめの体験談と、悩んでいる方へのメッセージを頂いていますので、ご紹介させて頂きます。

 

その前に、これまで書いてきた2回を簡単に振り返りますね。
第1話は最初に私たちの元にこられた3年前、そこから3年以上の経過を見させて頂いています。

ちょっとやって変化が出たレベルではなく、3年の積み重ねの成果です。


第1話 「摂食障害と言われる過食嘔吐を乗り越える過程で体験する事とは?


第2話 「摂食障害を完全に乗り越える体験とは? 『でも体型が気になる!?』


に引き続き、今日は摂食障害とMBS統合メソッドについてのまとめの第3話になります。


Sさんから頂いてる体験とメッセージをそのまま掲載させて頂きます。

Sさんの体験談と摂食障害で悩んでる方へのメッセージ

私は中3(15歳)から15年間摂食障害に悩まされていました。

 

発症した当時は現在よりも「痩せている=可愛い」の風潮が強く、流行のファッションも細くないと映えないデザインばかりでした。

 

同級生の男の子からは太ってると言われてしまい、多くのダイエットに手をつけてもリバウンドして太る一方。


そんな中、テレビで過嘔吐のことを知り、痩せるためにはもうこの手段しかないと思い、吐くダイエットに手をつけてしまったのです。

  

そんな私が社会人になってからは、仕事ではどんなに頑張っても評価されずに、同僚に重要な役割や仕事を任されることばかり。


職場の男性からは「デブ」と言われ続け、酷い時は膝蹴りや殴られることもありました。


家に帰ると、気持ちが不安定な母親に振り回されて心は疲弊していく一方…。

 

 

周りの人はどんどん幸せになっていくのに、私は仕事も健康も人生もボロボロになっていき

 

「私に幸せというものが来る日なんてない」と絶望していました。

 

幸せになりたくて色んなことを頑張ってるのに、全く報われない。

辛くてこの世を去ろうと、気持ちが追い込まれてしまうこともありました。

そんな中、智香さんのブログを通してMBS統合メソッドを知りました。

 

はじめは感情と症状のワークショップの参加でした。

 

そこで摂食障害の本当の原因が母親との関係にあったことが分かりました。


母親に対する気持ちを癒すと、びっくりするくらい過食と嘔吐が落ち着くようになったのです。

 

 

「幸せになりたい!」の一心で、マスターコース・プロ養成編を受講し、MBSに取り組み続けた結果…

 

 

仕事ではチャレンジしてみたかった役割やプロジェクトのリーダーを任されるようになり、

 

 

「デブ」と男性から言われ続けていた日々が「綺麗」「うちのチームのアイドル」「女神」とまで言われるようになり、

 

嫌な存在でしかなかった母親との関係が大幅に改善されるようになりました。

 

いざ、立ち止まって振り返ってみると、


私の今の現在地はまさに

MBS統合メソッドに出会う前の私が手に入れたかった未来そのものです。

 

「手に入れたかった未来が手に入った!」

MBSに出会う前の私が手に入れたかった未来。


「私には無理だな…」と思っていたことが、今では手に入っているなんて、本当に夢のようです。


しかも、本当は手に入れるために頑張る必要なんてなかったということなので尚更です。

 

 

MBS統合メソッドは、やればやるほど、自分でも気付いてなかった自身の強みや素晴らしさが見えてきます。


また、自分が本当に望んでいる幸せな形がクリアになるので、人生を前へ進めてくれる強力なツールだと私は自信を持って言えます。

 

 

【摂食障害で悩んでる方へ】

 

摂食障害は、誰にも相談できずに1人で抱え込んでしまう状態に陥りやすいです。


そして、理解され難い病気でもあるため、周りから見ると「意志が弱い」というレッテルを貼られがちで、私自身もすごく苦しい思いをしてきました。

 

ですが、実際はその正反対。


頑張り屋さんに多い摂食障害:「がんばらないで、本当の自分に出逢える!」


自分にも人にも負けたくなくて、完璧になりたくて、愛されたくて人一倍…いや、それ以上に頑張る頑張り屋さんが多いんじゃないかと思います。

 

だからこそ、一旦立ち止まってMBS統合メソッドで「頑張り方」を見直す機会を作ってほしいです。


MBSはやればやるほど本当の自分の魅力に気づくことができます。

 

頑張りすぎない、ご自身の魅力を内側から輝かせるための1歩をMBS統合メソッドを通して踏み出してほしいと思います。

(以上、Sさんから)
 


 

Sさんの摂食障害で悩む方へのメッセージはどうだったでしょうか?

 

「力を入れ過ぎず、自分らしく自由に生きたい」


そして、「自分自身を無条件に愛する」を身に付けたい方に、

 

MBS統合メソッドはお薦めです。


なぜなら、感じている事の中に本当の自分や、楽に生きるヒントが隠されているからです。


【★摂食障害で悩むあなたへ】

Sさんが、摂食障害を完全に乗り越えた体験談を3回に渡って、紹介させて頂きました。

 

「頑張りすぎない、ご自身の魅力を内側から輝かせるための1歩をMBS統合メソッドを通して踏み出してほしい」と言う力強いメッセージをSさんから頂いています。

 

第1話 「摂食障害と言われる過食嘔吐を乗り越える過程で体験する事とは?


第2話 「摂食障害を完全に乗り越える体験とは? 『でも体型が気になる!?』


第3話 「摂食障害で悩む方へのメッセージ(まとめ)


LP-2.jpg

オンライン無料動画セミナー
メールアドレス

HP.jpg

 .jpg

MBSカウンセリング センター

コラムアーカイブ

2019


まずは

メルマガ登録を!

 

メルマガではこのホームページより濃い情報を優先的にお伝えしております。 

最新 のワークショップやイベントの情報も優先的にお届けしております。

こちらからお気軽にご登録ください。 (いつでも解除できます。 )

 

 merumaga-red.jpg

このページのトップに戻る

-.jpg