よくある質問(MBS統合メソッド・マスターコース関連のQ&A)

MBS統合メソッド®とは何ですか?

日本人による、日本人のための、日本人が最短距離で、自分の人生をマスターするための方法論です。

心(Mind)と身体(Body)と魂(Soul)を統合します。
無限の自由度を持つ心(Mind)が
、 身体(Body)、魂(Soul)と順に統合されるため、 MBS統合メソッドと呼んでいます。 


統合型ヒーリングの中でも、Made In Japan(日本製)の緻密な方法論であり、「知覚の真空」、及び「認識の真空」を活用する

究極のヒーリング手法です。

詳しくはトップページ

最も深いレベルから癒し、変容、目覚めが同時進行する科学的なエネルギー変換法であり、ゲージ場の量子論の自発的対称性の破れの概念をヒーリングに応用したものです。

詳しくは「自発的対称性の破れ」をヒーリングに活用する方法


以下の5大特徴があります。

1.最も深いレベルで癒し、変容、目覚めが得られる科学的手法です。

2.プロセスの中に、自分軸強化が2重に内蔵されているため、揺らがなくなります。

3.相手に会わなくても相手に変化を起こすことができます。

4.現実の変化を、「狙って創造する」ができるようになります。

5.人生に新しい洞察をもたらし、まったく新しい生き方を提供します。

 


 

統合型ヒーリングとは何ですか?

人生の中で、過去に起こった事を、何も取り去ったり、置き換えたりしないタイプのヒーリング全般を指しています。
そのため、不自然さが残りません。 
多くは、互いに相補的な関係にある陽と陰の統合を狙います。

 

一般に、「痛みについて」「豊かになる」どちらのテーマについても従来の限界を超えて、活用することが可能になります。 
2つの極限を含む統合型ヒーリング参照

 

例えば、クォンタムタッチでは10%~15%の症状については、いくらエネルギーを流しても、痛みが続き、同じ痛みが戻ってくることが知られており、それを超えるものが、必要です。

統合型ヒーリングでは、初めてこれらを扱う事が可能になります。

詳しくは無料動画セミナーをご覧ください。

 


 

マスターコースは私に向いていますか?

MBS統合メソッド®はプロのためのプロのツールです。

決して万人向けではありません。

とは言うものの、自分のために使うだけでも十分の価値がある優れたツールです。

「一人一人が、自分の人生の主人公である社会」と言うビジョンに、共感する対人援助職(サポーター)の方、
以下の1、2の両方に対して、本氣になれる方に学んでもらいたいと考えています。

1.「自分の人生をマスターする」
2.「それによって、人の支援をする」

スキルをマスターする過程で、何度も自分と向き合う必要があります。 
マスターコースの3か月から6か月は、定期的にワークに取り組んで頂くことをお薦めしています。

これをやれる方は、大きな成果を掴んで頂いています。
(自分と向き合う事ができない方にはお薦めしません。)

 


 

 マスターコースのリアル講座の受講は大阪のみでしょうか?

はい、大阪のみです。

サポートの充実のオンライン受講が可能となっていますので、
遠方の方はオンライン受講をお薦めします。
ご自宅などで受けて頂くことが出来ます。
ネット環境をご用意ください。

多くの方がオンライン受講でリアル受講と変わらない成果を掴んで頂いています。

詳細はグループ説明会でお伝えしています。

 


 

マスターコースのオンライン講座と、通信講座の違いについて教えてください。

MBS統合メソッド®を学ぶには、マスターコースで、ベーシック編とプロ養成編を順に学んで頂くことをお薦めしています。
いずれも、オンライン講座とリアル講座をご用意しています。

通信講座は、ベーシック編のみであり、マスターコース10大特典や、
テキスト・ワークシートのプリントアウトサービスが付いていません。

(ご自宅にプリンターが無い場合や、10大特典を含む完全版をお望みの場合は、マスターコース・オンライン講座にお申し込みください。)

 


 

ヒーリング3.0とは何ですか? 
ヒーリングのステージ観の事を言っています。
ヒーリング3.0は、「真実への深い洞察を得る。」又は、「究極の受容」
に当たります。 
詳しくは、無料動画セミナーで説明しています。


LP-2.jpg

オンライン無料動画セミナー
メールアドレス

HP.jpg


 

-red.jpg

 .jpg
綿貫 憲

 

 

MBSカウンセリングセンター

代表プロフィール

MBSカウンセリング センター

電話・FAX・メールでのお申し込み、お問い合わせはこちら


TEL 072-807-8864

FAX 072-807-8864

plenum.ken@gmail.com

所在地

〒573-0035

大阪府枚方市高塚町1丁目1-303号

コラムアーカイブ

2018


まずは

メルマガ登録を!

 

メルマガではこのホームページより濃い情報を優先的にお伝えしております。 

最新 のワークショップやイベントの情報も優先的にお届けしております。

こちらからお気軽にご登録ください。 (いつでも解除できます。 )

 

 merumaga-red.jpg

このページのトップに戻る

-.jpg