よくある質問(MBS統合メソッド・マスタークラブ関連のQ&A)

MBS統合メソッド®とは何ですか?

癒し、変容、目覚めと現実の変化が同時進行する、物理学ベースの対話式心の技術です。

無限の自由度を持つ心(Mind)を、 身体(Body)、魂(Soul)と順に情報論的に統合します。


症状や問題の本当の原因が分かり、ストレスから成功まで人生のあらゆる分野に活用できます。


 そのため、使い続けることで、自分らしく自由に生きる力を取り戻すことができます。 

詳しくはトップページ

 

MBS統合メソッドは、感情のエネルギー変換を伴う、心(Mind)の技術です。
自分も人も変えようとしない事で、結果として自分も人も大きく変化します。


多くの治療家にとっては、治療の概念がガラッと変わるそうです。

手技など、他の手法で困難な事例も扱えるようになります。



◆【以下の5大特徴があります】


1.最も深いレベルで癒し、変容、目覚めが得られる科学的手法です。

2.プロセスの中に、自分軸強化が2重に内蔵されているため、揺らがなくなります。

3.相手に会わなくても相手に変化を起こすことができます。

4.現実の変化を、「狙って創造する」ができるようになります。


5.人生に新しい洞察をもたらし、まったく新しい生き方を提供します。

 


 

統合型ヒーリングとは何ですか?

人生の中で、過去に起こった事を、何も取り去ったり、置き換えたりしないタイプのヒーリング全般を指しています。
そのため、不自然さが残りません。 
多くは、互いに相補的な関係にある陽と陰の統合を狙います。

 

一般に、「痛みについて」「豊かになる」どちらのテーマについても従来の限界を超えて、活用することが可能になります。 
2つの極限を含む統合型ヒーリング参照

 

例えば、○○タッチ等のエネルギーヒーリングでは10%~15%の症状については、いくらエネルギーを流しても、痛みが続き、同じ痛みが戻ってくることが知られており、それを超えるものが、必要です。

統合型ヒーリングでは、初めてこれらを扱う事が可能になります。

詳しくは無料動画セミナーをご覧ください。


 


 

マスタークラブは私に向いていますか?

MBS統合メソッド®はプロのためのプロのツールです。

決して万人向けではありません。

とは言うものの、自分のために使うだけでも十分の価値がある優れたツールです。

「一人一人が、自分の人生の主人公である社会」と言うビジョンに、共感する対人援助職(サポート職)の方、
以下の1、2の両方に対して、本氣になれる方に学んでもらいたいと考えています。

1.「自分の人生をマスターする」
2.「それによって、人の支援をする」

スキルをマスターする過程で、何度も自分と向き合う必要があります。 
マスタークラブの6か月は、定期的にワークに取り組んで頂くことをお薦めしています。

これをやれる方は、大きな成果を掴んで頂いています。
(自分と向き合う事ができない方にはお薦めしません。)

 


 

 マスタークラブに興味があります。オンラインで学べますか?

はい、サポートの充実のオンライン受講が可能となっています。


ズームを使って、ご自宅などで受けて頂くことが出来ます。

0~7期までの8回のリアル講座開催を経て、2020年から、マスターコースはオンラインへと移行しました。 
ネット環境をご用意ください。

反転授業の導入により、オンライン講座の受講で、リアル受講以上の成果を掴んで頂いています。

詳しくはこちらに書いています。

 

 


 

MBS統合メソッド7日間無料メール講座
メールアドレス